FC2ブログ

滋賀県湖西エリア・比良にあるアロマリラクゼーション&自然療法サロン「ひらのはなれ」店主の日誌

アロマトリートメントの仕事に携わって18年が過ぎようとしています。
より深く、より根本的にクライアントさまの身体と向き合える術はないものかと
いつの頃からか頭の片隅で考えるようになりました。

そして、出会ったのが量子場調整です。
2018年の年明けでした。

キーワード
量子 整体 で検索していて行き着いたのが量子場調整。

あれよあれよと観察術講座を含め、5日間の日程がパズルのピースがはまるように決まっていきました。
4日が過ぎた時点で妊娠発覚。
5日目の認定日は数ヶ月後に延期、
7月はじめの暑い日に、妊娠7ヶ月の大きなお腹で品川へ日帰り旅。
無事に認定証を受取ることができました!
妊娠中もひたすら自分の調整を続け、時々人の手(お世話になった先輩量子場師さんたち)にゆだねて過ごしました。

おかげさまで安産!ひとりめの出産時のトラウマも消え、
また違った出産を経験できたことに感謝でいっぱいでした。
産後も調整を続けて、骨盤周りの調整や気持ちの安定につながったと思います。
しなかった場合と比べることができないのが残念ですが笑
それくらい自然になんとなく、そう言えば!という感じで後々に変化を実感できます。
確実に弱気になっていた私が、二人目の出産に対して前向きに取り組め、
安産だったのは量子場調整のおかげだと思っています。

今までのトリートメントで直接皮膚に触れて、筋膜や筋肉にアプローチして
心身に働きかけてきた手法とは違い、着衣のまま横になっていただき頭の下に軽く手を触れているだけ。
物足りない!?いやいやこれだけでも深い呼吸ができるようになるのです。
それぞれ受けた後の感じ方が違うのもまた面白い。
人の数だけ症状や悩み、原因も全く同じことはありません。

もちろん、アロマのトリートメントと組合わせて受けていただくのもおすすめです!

実際、アロマのトリートメントを受けてくださっている常連さまにモデルになっていただいたのですが、
トリートメント後だけでも軸がニュートラルになられる方もいらっしゃいました。
ちなみに香りも、作用から選ぶのもよいですが、
お客さまの観察をして今、使うとよさそうな香りをピックアップしてご案内すると、
今まで以上によい香りに感じる♪と喜ばれて!こちらもうれしいです。

いつの日か、きちんとしたかたちでメニューに組込む予定ですが
ひとまず、モニターを募集して練習をはじめていきます。
ぜひ、この機会にお試しください。

7月3日〜期限未定
1年前のこの日、ちょうど認定を受けた日で第2の誕生日でもあり
奇しくも新月🌑
これはもうやるしかないなと、とにもかくにも告知しました。

60分 量子場調整+顎位調整 (前後のお話し、施術時間込み) 4000円
アロマトリートメントにプラスされる場合は30分 3000円


私たちは刺激があることに慣れてしまっているので、
微細な身体の変化を感じたり声を聴いたりしにくいことが多いですが、
しばしご自身の身体に気を向けてみる時間を作ってみてください。
量子場調整のセッションが必要な方に届きますように。

ひとまず、モニター開始のお知らせをしましたが
量子場調整とは?を追記で載せていきますね。
2019.06.13 / Top↑