滋賀県湖西エリア・比良にあるアロマリラクゼーション&自然療法サロン「ひらのはなれ」店主の日誌

この時期、まだまだ風邪やインフルエンザ、感染症など気になりますね。

おすすめの精油は、抗菌抗ウィルス作用のあるティーツリーやラビィンツァラ。
ディフューザーやスプレー、入浴時に使うのもよいですね。


フラワーエッセンス*でおもしろい物を見つけました。
スターエッセンス スーパーイミューン
20180209140514fdd.jpeg

バッチやフィンドフォーン、マウントふじのフラワーエッセンスしか知らなかったのですが、
久々に検索したら世界のフラワーエッセンスが増えていてびっくりしました。

フラワーエッセンス、精油と違って経口吸収ができます。
効いたか効いていないか感じにくい方もいらっしゃるかと思います。
摂った場合と、摂らなかった場合が比較しにくいですからね。
目に見えて劇的に変わるものではないけれど、
緩やかに穏やかに働きかけてくれるもの。
何となく、いい感じ!
信じる者は救われるの世界かもしれないですが。
フラワーエッセンス、なかなかよいです。
息子が保育園で熱を出して帰された時や、
人混みに出る時に使ったり、ダンナサンの体調がおやっ?と感じた時に使ったり。
守ってくれたり、回復のスピードを早めてくれたり。
おすすめの一品です。



*フラワーエッセンス・・・フラワーレメディーの名前でも知られています。アロマの精油とはまた別物で、作られる過程も異なります。植物や自然界のエッセンスのパワーで心身のバランス調整などに働きかけるもの。
2018.02.09 / Top↑