滋賀県湖西エリア・比良にあるアロマリラクゼーション&自然療法サロン「ひらのはなれ」店主の日誌

早くも4月に突入しました。
この春から息子も保育園へ。
ただいま、慣らし保育中です。

まだまだ一緒に過ごしてかわいがり
息子も甘えたい年頃なのかもしれません。
が、
男の子のパワーに圧倒される日々
仕事の再開も視野に入れて
このタイミングで保育園にお世話になることを選びました。

いよいよ息子が自分の人生をひとりで歩き出す時。
初日から、雲行きあやしく。
誰もが通る道なのか、迎えに行くと泣いている!
こんな母ちゃんでも離れると寂しく思ってくれるのかと
少々感動?しながら、
これは思ったより時間がかかる繊細なことなのだと
あらためて思い知らされました。
小さな体と心でがんばる数日。
お互い頑張ろうな、きっと保育園は楽しいし
キミにはぴったりだと思うよと話しかけながら。
保育士さんたちの温かい対応に、救われております。
保育のエキスパート!すばらしいです。
どれくらいかかって慣れ行くのか、
ちゃんと馴染めるのか、
などなど不安がないと言ったら嘘になりますが
よい環境と素敵な先生たちに恵まれて幸せなスタートを切りました。

息子は息子の思いがあるので、
こちらの都合で思うようにはいきません。
当たり前ですが。
どこかでこれくらいにはこれが出来るだろうし
直ぐに慣れてくれるだろうし、
仕事もこれくらいできるだろうしと頭で勝手な計画をしても
意味がなかったし無理でした。

一事が万事、最高のタイミングで物事は起こる!
と信じて。
ハナレの離れの完成も。
ここまで来たら、流れに身を任せてみようと思います。

本当に、長々ズルズルとリニューアルオープンが延びて行きますが、
日々精一杯で生きております。
呆れ気味にで構いません、今しばらくお見守りくださいませ。




2017.04.08 / Top↑