滋賀県湖西エリア・比良にあるアロマリラクゼーション&自然療法サロン「ひらのはなれ」店主の日誌

今日は、光雲さんによるアートセラピーワークショップの日でした。
朝からミゾレや雨や雪が降ってみたり、合間に虹が出て晴れてきたり。

まずは自力整体で体をほぐしながら、自分と対話。
そして静かに内省し、クーピーを使って左手で今の気持ちを色で表現していきます。
自由に、思いのままに。
こころのおてんき

いよいよ水彩絵の具で、描いていきます。
まずは光雲さんに見本を見せて頂きます♪
水でぬらした用紙に好きな色をのせて・・・。
光雲さん見本
偶然が重なり、ひとつの作品に仕上がります。
自分の気持ちや思いを色で表現☆
かいてみよう
とにかく楽しく温かな時間でした(*^_^*)
みなさんめいめいの作品たち。
みんなで眺めて思いを語り合いました。
作品
ご自身の気持ちに気づけたり、話しをシェアすることで気持ちが少し軽くなったり。
何かしらお持ち帰り頂けたならうれしい限りです!

私は満たされた気持ちで、じんわりと幸せを感じることができました。

光雲さんのアートセラピー、ぜひ一度体験してみてください(^o^)
2013.12.22 / Top↑