FC2ブログ

滋賀県湖西エリア・比良にあるアロマリラクゼーション&自然療法サロン「ひらのはなれ」店主の日誌

いよいよ迫ってきました!
東日本大震災の復興支援として企画された
ボランティアフェスティバル
ふらいやーー

2012.9.29~30
山梨県 道志の森キャンプ場
〒402-0222
山梨県南都留郡道志村下善之木10041

ボランティア × 野外音楽フェスティバル
とは

支援金のお願い
ボランティアフェスティバルジャパン開催にあたって、
イベント運営費用の為の支援金を募集しております。
支援金は全額イベント運営費用のために用います。
支援金が集まれば集まるほどに、多くの人に対して東北へ
ボランティアに行くための「きっかけ作り」が可能となります。

遠方にお住まいであったり、諸事情によって直接ボランティアに行くことができない方も
「支援でできるボランティア」にご協力ください。

あなたからの寄付金が、より多くの人をボランティアに行く「きっかけ作り」となります。
ご寄付は下記口座にお振込みをお願いします。

銀行支店 : みずほ銀行 鎌倉支店
口座番号 : 普通1126839
口座名義 : ボランティアフェスティバルジャパン実行委員

letter.jpg

関西にいると、もうすっかりボランティアが足りていて
復興に向かっているかのような錯覚に陥ることも・・・。
私も、もれなくその一人。
まだまだ人手が不足しているのに、
メディアで取り上げられなくなり
ボランティアの数も減ってしまっている。
離れていると何が足りていなくて、何を必要としているのか見えにくい状態です。
被災地の現状を、「今」を知るきっかけになるように
東北で活動しておられるボランティアセンターの方、NPOの方からのお話しも聴けるそう。
できること悔いのないように、実行・実践していかなくては!


2012.08.28 / Top↑