FC2ブログ

滋賀県湖西エリア・比良にあるアロマリラクゼーション&自然療法サロン「ひらのはなれ」店主の日誌

今日は、お仕事前に・・・
ヨガピクニックに参加してきました!
いつもはピラティスでお世話になっているkupuさん主催。

琵琶湖畔でのヨガということで、解放感たっぷり!を期待して
向かったところ、梅雨ですね・・・(>_<)
雨降りで急遽kupuさんに移動し、室内にて。
久々のヨガに、少々身構えながらも
気づけば体がのびのび、ゆるゆるに(*^_^*)
今まで受けたヨガとはひと味違う!素敵なAki先生でした~。

そして、ピクニックというだけに、ランチボックス付き♪
lunch1.jpg
box.jpg
福井のマクロビカフェ「キトテノワ」さんの美味しいランチを頂きました。
内側からもほっこり。
素敵な方々との出会いに、今日も感謝です。

さてさて、6月11日(土)同じく近江舞子浜にて
ピラティスピクニック開催だそう!
あいにく、私は仕事につき参加できません。
こちらは、いつもお世話になっているひろやん先生。
いつも元気を頂ける、とても素敵な先生です!
お時間ある方は是非、おすすめです☆
http://www.kupu-house.com/event.html

いつもはお体を触らせて頂く立場ですが、
自分の体も見ていかないと^_^;を痛感する今日この頃。
のびのび解放する時間を少しでも持つようにしております。

自らカラダを動かして調整していくヨガやピラティスと
触れてもらってカラダの疲れを流すトリートメント。
表現の仕方こそ違うけど、
カラダのこと、
心のこと、
答えは出ないかもしれないことに
ちょっとでも気づけたり、心地よくなれたり、変われたり・・・
のお手伝いがしたくて
そんな瞬間を求めているようなところは
同じなのかもなぁと。

誰に習うか、
誰に触れてもらうかが人それぞれなのも(選ばれる立場であること)
インストラクターやセラピスト側は相手を選ぶことは絶対にないところも同じ。
たくさんの共通点をあらためて感じ、自分を見直す機会にもなりました。



2011.06.02 / Top↑