FC2ブログ

滋賀県湖西エリア・比良にあるアロマリラクゼーション&自然療法サロン「ひらのはなれ」店主の日誌

5月の晴れた週末、
「カンジル比良」無事に終了しました。
haretayo.jpg
hanarekanban.jpg

ブルーのハンドメイドソープもレンタサイクルも大好評♪
bluesan.jpg

ハナレでは初めてのハンドトリートメントのワークショップ。
みなさま、和気あいあいとご自分のお気に入りの香りで
お互いのハンドトリートメントを楽しんでいらっしゃいました。
是非とも、周りの方々へ心地よさを届けて頂けたらなと願います。
hanarenaka.jpg
伝える楽しさを久しぶりに味わえた時間でもありました。
少しの事でしかないけれど、
少しの積み重ねで
誰かの気持ちがホッとしたり
誰かの体がらくになったり
ゆっくりでもじっくりと伝えていけたら幸せなことだと
あらためて感じました。
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました(*^_^*)

ご来場くださった、たくさんの方との出会いや懐かしい方との再会もありました♪
あらためて、ここで育ってきたこと、生きていること、湖西の自然に感謝。大切にしていかないと~。
yugure.jpg

片付け終わって、ふと見上げた空に疲れもリセットされました☆
2014.05.20 / Top↑
憧れの、そして毎年楽しみにしているイベント
お隣は高島市の15回目を迎える
湖西手仕事工房めぐり
あけっぴろげ
5月9日(金)~11日(日) 10:00~18:00
akeppiroge.jpg

10・11日の2日間、 モクヨウビコウボウ 小田切邸前にて
ねっこのごはんで出店させて頂くことになりました(*^_^*)
梅の子の自転車屋  BLUE BICYCLE SHOP(ブルー自転車)と共に!

メニューは初心に立ち返り・・・
ドライカレーのピタパンサンドをメインに。
夏ミカンピールのスコーン
豆腐チーズケーキタルト
米粉のケーキ
有機コーヒー
酵素ジュース(夏ミカン・きんかん・ショウガで作りました)

作家さんの工房めぐりの休憩所へぜひお立ち寄りください☆
2014.05.08 / Top↑
あらためて思った。

moriiriguchi.jpg

病に気づくのも、治せるのも最終的には自分自身でしかできない。
自分で気づける強さ、
病をはねのけるしなやかさがあるにこしたことはない。
そうなれるように努めることが、修行のひとつなのかもしれない。

だけど、人間は弱くて脆い。
守るべき人たちのために、時には自分の本当の声を押し殺して
がんばれてしまうし、気力で体力をカバーできてしまう。
そうすることが間違っているとか、正しいとかではなく。
どんな瞬間でも「自分を一番に大切にすること」が上手くはない、と言う事実。

だから、たまに誰かに自分の体のケアを任せることも
自分の体の声を知る大切な時間なのだと思う。
そういう時間を持つだけで、あなたの体はあなたに気にしてもらえていると
うれしくなるはず。
それだけで、弱りかけているかもしれない細胞が元気になるかもしれない。
トリートメントでは、何も治すことはできない。
どこが悪いと言及もできない。
ただ、寄り添うだけ。
あなたがあなたの体の声を聴いている側に。

2014.05.03 / Top↑