FC2ブログ

滋賀県湖西エリア・比良にあるアロマリラクゼーション&自然療法サロン「ひらのはなれ」店主の日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
到来
大好きな山つつじがあちこちで咲き
森が明るく色づく季節がやって来ました!
葉っぱも花もイキイキしてます☆
やまつつじ
今日は、あいにくの雨降りでしたが・・・。
しっとり雨も似合ってしまう(*^_^*)
スポンサーサイト
2011.04.23 / Top↑
放射線に負けない体づくりを
と玄米をはじめ日本の伝統食が注目を浴びている。
玄米、味噌汁、海藻などを摂ることによって
体内の毒物を排出できるから!

放射線の問題点は、過剰に浴びると甲状腺ガンや白血病を招いてしまうこと。
大量の活性酸素が発生することで、体内がサビつき機能の低下を招き、
老化につながりやすくなる(>_<)

ここで、簡単に・・・陰陽について
宇宙のあらゆるものに陰と陽の相反する側面があり
互いがあることで成り立つという見方

○陽性・・・「温める」、「しめる」、「固める」
     収縮性や求心性

●陰性・・・「冷やす」、「ゆるめる」、「溶かす」
     拡散性や遠心性

陰陽の観点から、
放射線の性質は、物を透過して遠くに広がろうとする強力な拡散性=強い陰性
放射線治療などで被曝した場合は、貧血や白血病が起きたり、
腸がゆるんで便秘をしたり、体が冷えてだるくなったり、髪の毛が抜けたり。


30cmの塩の壁を造ると放射線は透過できないといわれているそう。
人間も、海水を煮詰めて作ったよい塩気をしっかり補給しておけば、
放射線の害から身を守ることが可能に?!なるかもしれない。
また、アミノ酸やクエン酸などの酸には放射線を排泄する力があるそう。
塩気で放射線をブロックし、アミノ酸・クエン酸で排泄。

そこで注目されているのが日本の伝統食。
味噌、梅干し、醤油、漬物といった発酵食品。
これには塩気とアミノ酸、クエン酸などの両方が含まれるので、
放射線対策にぴったり。


毎日、最低1杯のお味噌汁と、(玄米)ご飯に梅干しで
負けないカラダ作りを!

2011.04.21 / Top↑
いつでも、これからも
hiranohanare.jpg
ヒラノハナレへ \(^o^)/

2011.04.16 / Top↑
rose.jpg
バラの香りに誘われて(普段はそんなに誘われないのに・・・)
連れて帰って来ました(*^_^*)
しばらくパワーをもらえそうです☆
2011.04.14 / Top↑
すっかり春ですね。
ひそかにスタートしていた、人気メニュー!頭とカラダをゆるめるコース 30分 ¥4000 
アロマトリートメントとの違いは、服を着たままできる!(薄着になって頂きます)
うつ伏せから、背中全体を中心にストレッチを入れつつ流します。
仕上げに仰向けで、首・頭をゆっくりゆるめていきます。
短時間で気軽にリフレッシュ!
フェイシャルとの組み合わせも人気です(^^)/
hira.jpg
2011.04.10 / Top↑